院長コラム

COLUMN

2. 令和の時代が始まりました

2019.05.08

いよいよ新しい時代、「令和」の時代が始まりました。

年号が新しくなっても日常の生活は何ら変わる事はありませんが、気持ちの上では、今よりも明るい未来が来るような期待感と高揚感を感じます。

新聞やテレビの報道では、「令和の時代が災害の無い平和で穏やかな時代になると良いですね。」といった意見が多く聞かれます。特に若い人たちから、その様な落ち着いた意見を聞くと、これまでに育まれた日本独特の民主主義が、いよいよ成熟の時代に近づいたと思わずにはいられません。

「令和」の時代が、ほんとうに素晴らしい時代になると良いですね。

カテゴリー| その他

1. 院長コラム始めます

2019.04.26

この度、当クリニックのホームページを改訂するにあたり、新たに「院長コラム」欄を設ける事にしました。このコラムでは、眼科領域の種々の病気について解説するとともに、患者様が抱いている心配な点や疑問点についてお答えしていきたいと思います。
また、日頃多くの患者様の診療にあって感じた事、心に残った事なども書いてみたいと思います。 さらに院長のみならず、当クリニックのスタッフの話、当クリニックのご意見箱に寄せられた患者様のお声なども可能な範囲で取り上げていきたいと思います。
少なくとも毎月1回は、更新しようと思っています。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

カテゴリー| その他